まぁずの文房具収集&レビュー録

文房具収集が趣味の20歳大学生による、文房具レビュー

クレパスのような消しゴム!?サクラクレパス消しゴムをレビュー!

こんにちわ!まぁずです(*゚▽゚)ノ


先日イオンに行った際に立ち寄った文具コーナーで見つけた面白い消しゴムについて紹介、レビューしていきたいと思います!


目次


消しゴムについて

こちらが今回紹介するサクラクレパス消しゴムです!


画材として有名なサクラクレパスの見た目をしている消しゴムで、何かを描くはずのクレパスの見た目をした消しゴムという、見た目と目的が相反した面白い消しゴムです!


さらに面白いのは、におい付きという点です!


この消しゴムにはにおいが付いており、オレンジ色をした消しゴムがみかんのにおい緑色が青リンゴのにおいとなっています。しかし、においは強すぎず、鼻を近づけないとわからない程度ですので、学校や職場にもっていって周りの人に影響が出る!なんてことはありませ


ん。


消字性


こういうおもしろ消しゴムって個人的な意見なのですが、字を消すというより、見た目が面白さを売りにしていて、消しゴムとしてはおまけ程度という印象があります。


しかし、あの画材で有名なサクラ社が出している消しゴムなので消字性がよいのか気になるので、実際に字を消してみました!


消してみた画像がこちら!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、真ん中にもう一つ丸がありました。


実際に字を消してみた感想は、MONO消しゴムや、シードの消しゴムと変わらずよく消えますむしろこっちのほうが軽い力でもよく消えるといった感じです!


流石はサクラ社、おもしろ消しゴムとしてだけでなく、実用的な消しゴムとしても使え、文句のつけようがありません!


まとめ

総評すると、おもしろ消しゴムとしてだけでなく、実用性があり、消しゴムとしての完成度も高いおもしろ消しゴムです!


シンプルな消しゴムに飽きた方や気になる方、勉強や事務でも十分使え、買ってみても損はないと思います!


ブログを読んでいただきありがとうございました!