まぁずの文房具収集&レビュー録

文房具収集が趣味の20歳大学生による、文房具レビュー

幻のペン!?購入方法まで紹介!いきなり工房 スタビライズドウッド(栃縮み杢)MP をレビュー!

こんにちは!
まぁずです(o^ ^o) /


今回は先日購入したいきなり工房さんのペンが届きましたので、レビューしていきたいと思います!
今回のペンは購入方法が不明というまるで幻のようなペンなのですが、今回は購入方法まで公表してもよろしいとの事でしたので、購入方法についてもご紹介していきたいと思います!

目次

いきなり工房さんと購入方法について

ペンについてと外箱のデザイン

重さ

最後に


いきなり工房さんと購入方法について


ペンの紹介の前に、今回のペンの作家さんを紹介していきたいと思います。
いきなり工房さんとは、Twitterにて主に活躍されている人気の工房さんで、購入方法が全く記載されておらず、購入方法が分からないという面白い工房さんです。

僕自身も全く購入方法が分からなかったのですが、先日やっと購入方法が判明し購入させていただきました。今回は、購入方法を公表してもよいとの事でしたのでご紹介させていただきます。


購入の流れとしましては、いきなり工房さんのサブアカウントからほしい商品を選ぶ→本アカウントにDM→購入可能なら案内先(メルカリ)で購入 といった流れです。少し特殊ですが、意外と簡単な購入方法となっております。


ペンについてと外箱のデザイン

美しい!!と思わず叫びたくなるほどに綺麗な杢です!


スタビライズドウッドならではの通常ではありえない色味とびっしりと詰まった縮み杢がとても美しく、思わずペンに見とれてしまうほどです!金具に関しても黒と金といったシンプルな色味で、木と喧嘩せずバランスが取れていてとても良いと思いました!


ただ、今回のペンは軸が通常仕様とは異なり、軸が極太仕様(極太注文があった際の予備との事)となりますので注意してください!(通常仕様は直径12.5mm前後)


書き味に関してはコツコツといった重厚感のある書き味でした!


外箱は黒い紙製のシンプルな箱ですが、銀色の文字が刻印されており、とても高級感がある箱だと感じました!また、箱にはシリアルナンバーもついており、特別感も醸し出されていてとても良い外箱であると思いました!


重さ

重さは36gかなり重いペンとなっております。極太なので通常はもう少し軽いかもしれませんが、この重さは人によっては慣れが必要だと思います。


僕のように普段から重いペンを好んで使っている人は気にならないかもしれませんが、軽いペンを普段から使っている人は、少々気になると思いますので注意です。


最後に

全てにおいてクオリティが高く、重ささえ慣れて気にならなくなってしまえば、とても書くのが楽しいペンだと感じました!


ぜひ、この幻のペンを購入してみて一度手にとってはいかがでしょうか?


最後に、今回ご協力いただいたいきなり工房さん(いきなり男子さん)誠にありがとうございました!


いきなり工房さんのTwitter https://twitter.com/kozzi15

いきなり工房さんのサブアカウント https://twitter.com/marchmoon11